春のヘッドフォン祭へ!

まなです!

4/29日と30日の二日間中野サンプラザで開催された、春のヘッドフォン祭へ参加しましたー!

今回はデジファイさんのブースにて、ラズパイオーディオの展示のお手伝いをしました(^^)
当日来たお客様にラズパイは知ってますか?ラズパイオーディオは試したことありますか?
聞いてみませんか!?な感じで、たくさんお話したり!

実際に行く前に、レクチャーを受けて、実際に色々音を聞き比べしたり!
ハイレゾや、Volumio2、DAC…などなど、聞き慣れない単語に
たくさん、(・▽・?)て顔になってしまいました。

でも徹お兄ちゃん(宮原徹さん)が、一から教えてくれたのとまとめたのを送ってくれたり、
私自身も調べたりしてお勉強頑張りました(^^)

実際にやりながら聞くと覚えやすいと思いました!実践あるのみ!

ラズパイ!しっかり見て、触るのは初めてでした!お勉強会緊張したけど、楽しかったです。

お勉強をして、いざヘッドフォン祭へ!

 

 

会場でももう一度、再確認!やり方と復習です!
ラズパイオーディオについても細かなところを再確認です。

1日目はお手伝い、同時に色々取材をして貰ったり、取材に回ったり!
お手伝いもしながら、ラズパイに詳しいお兄ちゃん、お姉ちゃんに色々教えて貰っちゃったー!

アスクさんのブースで聞かせていただきいたヘッドフォン!
音がしっかりしてて、クリアなイメージ!耳のフィット感も素敵だったし、
デザインもかっこいい!色々な音も聞こえてきました!

LIBRATONEさんのブース!

こちらまだ発売前!ここで初公開のヘッドフォンだったみたいで!
音楽を聴いていて、外の声が聞こえないという問題を解消もしてくれるとか!
ボタンを押して行くと、外で話してる声が聞こえやすくなりました。感動!

Astell&Kernさんのブース!

今回のヘッドフォン祭のパンフレット表紙にも載っている
KANNのポータブルオーディオを置いていた所でした!

音の重みもあって、でも遠くまで届くような音で。
聞いたのはJ-POPの曲だったんだけど、インストもまた音が違って聞こえそうだなあ!とワクワクしました。
本体も重くなくて、デザインも可愛い!色も迷いそうですね。。

 

長くなってきたので、次のブログに続く…!

まな

IoT女子を応援してね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です