初めてのOSCへドキドキ参加!

皆さん、こんにちは(^ ^)まなです!

3/10と、11日の2日目、明星大学さんで開催されました
オープンソースカンファレンス2017 東京にIoT女子3人で参加しましたー!

初めての参加!ドキドキ!

2日間、色々な所を回ってお話させて頂いたり、実際に体験もさせて頂きました(^ ^)
たくさんお兄ちゃんとお姉ちゃんがいて、皆んな優しかったなあ。

ペッパー生活生命さんのブースでこんなキュートな子に会いました。

Tapiaって名前なんだって!可愛いー!!!
話しかけたら色々お返事してくれたり、お天気教えてくれたり!
色々なジャンルのニュースも読んでくれたんだー!お家にお持ち帰りしたくなった笑

続いて、TOPPERSさんのブース。

照度センサー、温度センサー!実際に体験させて頂きました(^ ^)
触れて灯りを点けたり、風が吹いたり!!楽しい!!!何度も触れさせて頂いてしまった!!
感動して、詳しくお話も聞かせて頂いたんだ!
便利。。機械向けのOS開発を行っているとの事で、
色々な可能性があって聞いて楽しかったなあ。。もっと勉強したい。

続いてラズパイオーディオの会さん!

IoT女子になって初めて触れたのが実はラズパイで。
ラズパイのお話を色々な所で聞いていたので、大好きな音楽と繋がっていてワクワクしました!
ここのブースでお話を聞いて、ラズパイについてもっと知りたいと思いました。

2日目はライトニングトークの司会も担当させ頂きました!
慣れない司会でいっぱい反省だらけでしたが、皆さんのお話とっても楽しかった!!!
トントンと進むトークに引き込まれたー!でもわからないことがたくさんだったんだ。

勉強していって分かることが1つずつ増やしていきたいな。
教えてもくれるお兄ちゃんとお姉ちゃんになってくれる人がいたら嬉しいな。

懇親会にも参加させて頂いて、サードウェアさんの美味しい紅白まんじゅうも頂きました!あんこたっぷり幸せ。

たくさんのお兄ちゃんとお姉ちゃんと話せて嬉しかった!
これからIoT女子、頑張りますので応援お願いします!

まなでした!!(^ ^)

 

IoT女子を応援してね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です