さくらのIoT Platformを使ってみよう

みなさんこんにちは!「あすか」です!
実は1/28に、大阪で行われたオープンソースカンファレンス(OSC)に行ってまいりました!


受けたセミナーは「さくらインターネット株式会社」さんの
さくらのIoT Platformを使ってみよう】です!講師は法林浩之さん。

こちらのセミナー対象がIoTに興味がある人で、
レベルも入門編だったのできっと私でもわかるはず!と意気込んでいたのですが、
通信モジュール?zabbix?初めて聞く単語に最初はたじたじ∑(✘Д✘๑ )

でも分かりやすい図解と説明で楽しく受けられました!

セミナー後はなんと「さくらインターネット」の法林浩之さんに取材してきちゃいましたー!
セミナーを受けて疑問に思った事を聞いたり、
「さくらのIoT Platform」が今後どう役立つか等より詳しく丁寧に教えて頂きました。

特に気になったのが部屋の温度、湿度を感知して自動で定期的にTwitterで呟かれるのが面白いなぁと思いました。

楽しいセミナーと取材を受けて下さって法林さん、そして「さくらインターネット」の皆様ありがとうございました!
たくさん学び得て、本当に収穫の多い1日となりました。
私もこれから『IoT女子』の名に恥じないようにもっと精進せねば(ง •̀_•́)ง

学んで経験するって本当に楽しい(o^^o)!と思う「あすか」なのでした✩
ではまた次回!

IoT女子を応援してね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です