Japan IT Week☆まなパート2!

こんにちは〜まなだよ(^_^)書きたいことたくさんあって、打っては消してを繰り返していますまなだよ(笑)

今回は前回の記事の続き、Japan IT Weekの事です(^^)
色々回ったり、取材させて頂きましたー!

こちらはアロバビューコーロさんのブース。

顔認証カメラを使って、性別や年齢が分かるというもの。
わざわざ人を置いて数を数えなくても、こちら一台で集計可能という優れもの!!
男性か女性か、年齢(推定で)その場ですぐに出てて!
あと、なんとね、その人の感情も分かるんだって。

笑顔(楽しい)、悲しそうな顔(悲しい)などなど、表情から感情を読み取る事も!
これがあれば、ライブなどでの満足度も分かるのでは?というもの。楽しいし、わかりやすい!

色々な可能性があって、その場で色々分かるのが強いなあと思いました。

色々教えてくれたトッキーお兄ちゃん(常盤木さん)と!

続いて、Wing Arc 1STさんのブースにて、今村先生のドローン講座を聞いたよ。

この大きな白いものがドローン!大きい!!
実際野球場で飛ばしたんだって!実際の映像も流れたよ。

ドローンは知ってるけど、詳しく見たり聞いたりした事なかったから楽しかったし、
飛んでるところも少し感動。。

MothionBoadを使って、ドローン用クラウドサービスを構築してるんだって。
今村先生のお話とても分かりやすかったなあ。

別の場所のWingArc1STさんのブースでもお話きいたよ。

実際にIoTがこんなところでも!なお話は楽しかった!お写真はお寿司屋さんのお話。
書いてあるんだけど、寿司皿にセンサーがあって、消費量が分かるようになると!便利ー!

あと私がいいなあと思ったのは、駐輪場の利用状況がわかるIoT。
実際に私も駐輪場よく使うんだけど、雨の日はやはり少ないとか、料金が安くなった日から自転車が増えたなあとか色々思ってたから、より明確になりそうだなあと!

日常に使うもののお話は分かりやすくて楽しいです(^^)

WingArc1STのお兄ちゃん達と!武市お兄ちゃん(武市真拓さん)と大畠お兄ちゃん(大畠幸男さん)。

さくらインターネットさんで、1番にお兄ちゃんなってくれた淳介お兄ちゃんともお写真撮ったよ(^^)
淳介お兄ちゃんはスターティアさんでの私たちの発表も観に来てくれたんだ〜!わーい嬉しかった!

ありがとうお兄ちゃん(^^)

もう1人、さくらインターネットのお兄ちゃんと。お名前聞きそびれてしまったごめんねお兄ちゃん。

三日間のJapan IT Week!スターティアさんでの発表も!
たくさんのお兄ちゃんお姉ちゃんとの出会いも、楽しく濃い三日間でした。

ありがとうございました(^^)

これからもIoT女子頑張るので、応援してね!

次はIoTツアーズの記事だよん!ではまたにゃん!

まな

IoT女子を応援してね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です